メイの記録 Ⅱ

情報戦サバイバル

最も影響力ある反ワクチン派の一人シェリー・テンペニーの預言外れ

米国の反ワクチン活動家 Sherri Tenpenny  alternet.org


ファクト・チェック、

どれも予測が外れ、反ワクチン派崩壊、


デビッド パックマン ショー 

右下の設定で字幕をONにすると英語字幕が付きます。

Anti-vaxxers crumble as every prediction fails to come true 

www.youtube.com

 

寄せられたコメント

 

私の母は、私がワクチン接種を受けた時、泣き叫びながら、2年以内には死んでいるだろうと私に言いました…今では、そんなことは一度も言ってないと母は言います。認知的不協和が共和党を台無しにした

 @dougnbodie
My own mother cried when I got vaccinated and told me I’d be dead within 2 years…Now she says she never said that. Cognitive dissonance has decimated the Republican Party


ニュージーランド人です。全人口の95%以上がワクチン接種を受けています。我が国は新型コロナウイルスによる死亡率が世界で最も低い国の一つです。

@sherrynallan4852
A New Zealander here. Over 95% of our entire population is vaccinated. We have one of the lowest Covid death rates in the world.


私は看護師として17年間働いており、新型コロナウイルス感染症で死亡する人々をかなり見てきましたが、ワクチンで死亡した人は一人もいませんでした。

@rvnut1133
I have been a nurse for 17 years and I have seen my fair share of people dying of COVID-19 but not one single person who died from the vaccine.


この人は監禁されるべき。彼女は明らかに社会にとって危険な人物です。
@vereferreus5262
This person should be locked up. She's clearly a danger to society.


ドナルド・トランプ氏が新型コロナウイルスで入院し、その後ワクチン接種を受け、意に反してまだ生きており元気で、選挙で勝利するには支持者にもワクチン接種を受けるよう呼び掛けていることを、この女性に2024年、教えた人はいるのだろうか?

@henrywestbrook9773
Has anyone told this woman yet that Donald Trump was hospitalized with Covid, then got vaccinated, and unfortunately for the rest of us, is still alive and kicking, and has urged his supporters to also get vaccinated, since he needs their votes to win in 2024?


ここにドイツ人の視聴者がいます。彼女の主張を裏付ける合理的な査読済みのドイツの研究は存在しません。参考までに。

@grottenolm8514
A german viewer here: there is NO reasonable and peer reviewed study from Germany that support her claims. Just FYI.


 
私の脳神経外科医の友人は、ワクチンが初めて利用可能になった頃に公開された彼女のビデオの1つを観ていましたが、彼のコメントは、医学生1年生でも「これは、そういう仕組みではない」と知っている、というものでした。それは彼女と彼女のような人達について私が知る必要のある全てを私に教えてくれました。

@naomimiller8680
My neurosurgeon friend watched one of her videos put out around the time the vaccines were first made available, and his comment was that even first year med students know “that’s not how this works.” That told me everything I needed to know about her and those like her.

 

正看護師として、私はコロナの最悪の時期を乗り越えました。コロナワクチンで死亡する人を一度も見たことがありません。
残念なことに、私が見たコロナウイルスで亡くなった人々の姿は私の頭の中に永久に残っています。私は彼等を決して忘れません。
私は常にトランプ大統領を非難します。彼のリーダーシップと共感力の欠如、そしてアメリカ国民に対する軽視で。

 @brendarolph-teisan4085
As an RN, I worked thru the worst of Covid.....NEVER saw a person die of the Covid vaccine.
Unfortunately, the people I saw die from Covid are permanent movies in my head. I'll never forget them. I will always blame trump for his complete lack of leadership, empathy and disregard for the American people.

 

私は亡くなった一人を知っています。彼はワクチン接種する前に新型コロナウイルスで死亡しました。彼の妻は彼と同時に新型コロナウイルスに感染しましたが、ワクチンを接種していて、助かりました。

 @hojichaisfarsuperiortochai9309
I know one person who died. He died from COVID before he could get the vaccine. His wife who got the vaccine and got COVID at the same time as him, lived.

______________

 

シェリー・テンペニーは、米国の反ワクチン活動家で整体の一種オステオパシーの医師で2個所開設していたが、2023年8月9日、オハイオ州医師委員会は、彼女のオステオパシー医師免許を無期限停止し、3,000ドルの罰金を課した。

理由は、彼女が流布する主張の論拠、説明を求める委員会の質問に対する回答や委員会公聴会への参加を2年間拒否し続けたことによる。

 

かつて、彼女は2015年2月からオーストラリアで講演ツアーを予定していたが、論拠を軽んじる彼女の反ワクチンの見解に地元で反対の声が上がり、すべての講演会場が予定をキャンセルし、ツアーは中止された。 

 

2021年のデジタルヘイト対策センターの分析では、テンペニーがソーシャルメディア新型コロナウイルス感染症に関する誤情報と疑似科学的な反ワクチンの誤情報を最も広めている12の個人や組織に含まれると結論づけた。

 

テンペニーは、ワクチンが人々を磁化させて携帯電話の電波塔に接続すると主張した。

テンペニーは、フェイスカバーの有効性を認める科学的証拠にもかかわらず、新型コロナウイルス感染症対策にフェイスカバーを使用することに反対の主張をした。

 

2021年5月17日、ロイターは、新型コロナワクチンが精子と生殖能力に影響を与えるというテンペニーの主張に反論した。

 

共和党から専門的証人として招かれたテンペニーは、新型コロナワクチンの接種で人々が磁化されて、金属が体に付着するという主張を推し進め、5G電波塔との関連を説き、彼女の証言ビデオは広く拡散された。

日本人の中にも熱狂的に取り憑かれ、硬直した思考と宣伝が頭の中に貼り付いたままの人達が続出した。