命の記録(メイの記録)

感銘を受けたこと・世界情勢・情報戦サバイバル

バイク運転中の非常事態

インドで、バイクを運転中の若い女性が、首に巻いた長いスカーフの端を回転部に巻き込まれて窒息し、路上で停止。

同乗の女性は、すぐ必要な事に気付かず、先ずスマホで救急要請しようとしたらしい。

でも、運転者のしぐさに気付き、スカーフを首から外してあげて、最悪を免れました。

 

首が締まって意識が遠のき脱力すると、いくら自分で外そうと思っても男でも、一瞬にして自分では外せなくなり、そのまま命を落とすと言いますから。

 

Tight squeeze motorcycle scarf (video) 

www.itemfix.com


流れているのは、Panchayat Season 3というインド映画の中の Hind Ke Sitara という歌です。

 

それは、親がラジャという息子の健やかな成長を願う内容の歌です。

 

インドの星

 

あらゆる瞬間が幸運です

 

あなたの姿は魅力的で美しい

ああ、親愛なるラジャ
ああ、親愛なるラジャ
ああ、親愛なるラジャ

 

時は完璧です

 

私達の愛する子よ
あなたは出世します

ああ親愛なる子よ、インドの星よ
あなたは宝石、国の誇り

私たちの子は賢くなるでしょう

 

それだけでなく

彼は王のように与える人になるでしょう

ああ、親愛なる王様
ああ、親愛なる王様

あなたが共に居てほしい

ああ、私達の王様

王の中の王

 

あなたは、留まる必要があります

 

 

時は完璧です

 

 

どの瞬間も縁起が良く、最適で、楽しく、美しいものになりますようにという生命賛歌、感謝を捧げる希望の歌です。

親達の、子への無条件の愛。

苦難を乗り越えて行く子供、若者達への応援歌。

 

インドで大流行とのこと。

だから、若者が路上で一命を取り留めた場面にふさわしい歌なのでしょう。

 

 

www.youtube.com  

www.youtube.com 

Hind Ke Sitara Cover By Muzic Mantra

 

 

youtu.be