メイの記録 Ⅱ

情報戦サバイバル

カザフスタンで修理業者がレーニン像を壊し、警察が捜査

中央アジアの人々にとってロシアが建てた記念碑や銅像はいったいどういう意味を持っているのか!?」


石川雅一YOUTUBEシュタインバッハ大学】 - YouTube

www.youtube.com


コメント集

刑罰の対象ではなく、表彰してあげて!

まだ像があったんですね。それの方がびっくりです。

偶然とは思えないような偶然の貴重映像有難うございます!

カザフスタン人のロシアに対する恨みや不信感をあらわす象徴を破壊したということですね

自らのの悲惨な時代を経験した者は目にするたび不愉快だろう。よって博物館の収蔵庫で保管するくらいが関の山。常識的には鋳熔かして電線の材料にするのがエエやろ

警察も捜査をするふりをするのが面倒だけど、色々あってやるっきゃない。

過去の悪政批判だろ!

P氏の行く末を見ている様です。

落とされた像がプーチンに見えて草🌱

最小の予算での移設(撤去)素晴らしい。「事後」に讃えられる行いでしょう

レーニン像?
只の過去の遺物、大量殺戮を実行した人物がなぜ尊敬対象なのか😢

スペインの絵画修復みたいな感じになるといいな

今のロシアとソ連の支配を心思わなかったんだよ!

ロシアの未来を暗示しているw

天のお示し✝️🛐

わざとじゃないなら仕方ないね。きっと修復には大変な時間がかかり、、やがて修復の必要は無くなる。

普通倒れないよう上から吊るすとか前から支えるとかするだろう。完全に後ろからシャベルで押している。良くやった! 業者はあとで恩赦してやれ。

まだカザフにレーニン像とやらがあったとは驚き!

あらら😱スッとした人もいたでしょうね🤫😅破壊しようとしたと見紛うような荒っぽさだけど🤔まぁ、イイや😅

わざとじゃなかったのか
でも天の配剤かな

バケットを1〜2cm上げて台座から浮かそうとしていたんだね。
普通は吊り上げながらやるのだが。😂

手が取れたって? これがホントの手抜き工事

通りかかった人はそれがどうしたのみたいな。

どう見ても故意なんだがwまあレーニンなんて誰も崇め奉ってないだろ🤣🤣🤣

共産圏のコレって偶像崇拝だよねえ